« 「裸のマハ」に会いに来て!スペイン小料理タパスはハズレ無し! | トップページ | 最古の大学都市「サラマンカ」、美しきマヨル広場・話題の宝庫 »

2018年11月 2日 (金)

癒しの那須アルパカ牧場 スター系もお笑い系もいる!


栃木県那須町にある アルパカ牧場

気質も穏やかで見た目も愛らしい 癒し系の動物

アルパカに会いに行きました~






01.    君、可愛いネ !

01








02.    那須連山を背に ペルーからやってきた500頭の

アルパカがのんびり暮らしている。   しかし もともと


南米アンデスの標高3千メートル以上の高地に住む動物、

那須高原で彼らが定着するまでの10年間は、試行錯誤だったそう。

02








03.    こんなヤツもいれば 、、

03








04.    こんなヤツもおる

04








05.    君たちには お笑いも顔負けだね 

05








06.    アルパカは人懐っこく、本来攻撃性はないが

たまにつばを掛けられたり お尻の方から撫でると 

蹴られることもあるらしい。

06

   






07.    ところで 10月のこの日、みんな地肌剥き出し!   


実は毎年6月頃 ペルーから専門スタッフが来て毛刈りをする。

従ってふんわりアルパカに会いたい場合 それより以前に行かないと

モコモコアルパカの最盛期を見逃すという訳 。。

07








08.   でもご安心。 毛の生産と共に観光牧場でもある訳で 

一部はふわふわモコモコのままでいてくれる。 


彼らのまあるいお尻に指を入れると ふかーっと沈みます !

08








09.   特に子供アルパカは まだ毛を刈られない。


とは言え ウールより細く柔らかく暖かいのが特徴のアルパカの毛、

特に生後0~6ヵ月のベビーアルパカの毛は さらに細く柔らかで、

絹のような肌ざわりと光沢がある高級品になるそうだ。

09








10.    こんな親子の姿は癒し以外の何ものでもない。 

パンダのシャンシャン親子にも負けないカナ ・・

10








11.    園内には彼らとお散歩できるエリアもある。


一回500円だが、 筆男(右下) ぼたん ショコラ ポッター

など 名前が付いたスター? の手綱を引いてお散歩するのだ。

11








12.   スターと言えば この子は以前テレビのコマーシャルに

出ていた「 タラキーくん」。


本場ペルーのアルパカ飼育協会最高責任者に 「世界一の男前」 と

認められ コマーシャルに出ることになったそうだ。

12

 






13.    スターではなくても こんなボサボサ頭の君、

君も愛らしいネ !

13



ところで、アルパカは 何の仲間?

アルパカは ウシ目、ラクダ科の動物。


ラクダより小さくてコブもないけれど やっぱりラクダによく似てる。


きっとまた会いに行くからね ・・  





...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

« 「裸のマハ」に会いに来て!スペイン小料理タパスはハズレ無し! | トップページ | 最古の大学都市「サラマンカ」、美しきマヨル広場・話題の宝庫 »

国内旅行 関東編」カテゴリの記事

コメント

bellaさん、こんばんは
ブログ拝見して思わず笑顔に 、気分がほっこり 、すっかり癒されました
アルパカ人気はまだ10年ぐらいだと思いますが、その人気も今ではすっかり定着した感がありますね。動物の顔って、同じ動物の場合なかなか見分けができませんが、アルパカは個性がありますね。毛の色も黒・こげ茶色・茶色・薄茶色・白・・・と色々いますし、ヘアスタイル(?)も天然パーマの子もいれば直毛の子もいるし・・・
たくさんいる中で私の一番は、最後の写真の上目づかいのアルパカかな?!
コメント書きながら画面を何度もスクロールして、面白い表情や愛らしい表情のアルパカにすっかり魅了されました !ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 癒しの那須アルパカ牧場 スター系もお笑い系もいる!:

« 「裸のマハ」に会いに来て!スペイン小料理タパスはハズレ無し! | トップページ | 最古の大学都市「サラマンカ」、美しきマヨル広場・話題の宝庫 »

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

リンク先

フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック