« 今日の絵画 「 若草の頃 」 | トップページ | コインブラの黒マントの学生達・王子の悲恋(侍女が美女だったばかりに!) »

2018年5月11日 (金)

動物に触れる「サユリワールド」 カピバラに太ももを噛まれた!


春の房総半島は 首都圏からも近く、手軽に楽しめる観光スポットが

たくさんある。 今回は放し飼いの動物と触れ合える動物園を訪ねた。






01.   その前にまず腹ごしらえ!   富津岬の ビッグあなご天ぷら。  


お昼時とあって 店の外にも順番待ちのグループが待っていた。

01








02.    厨房は大車輪!   吉田沙保里似の?天ぷら担当のおばさん、 

昼時は 恐らく百本以上揚げるんではないでしょか。



あさりラーメンも美味しかった ・・

02








03.    房総と言えば ポピーやキンギョソウ キンセンカなどが馴染みだが


砂浜に広がる 紫ハナナの群生、 楚々としていて大好きだ !

03








04.      ここは 千葉県市原市にある 「 サユリワールド 」


全国17位、千葉県内で2位の 人気を誇る動物園だ。

動物たちと直接触れ合って エサやりが出来るのが人気の訳。



頭突きする!? 陸ガメを横眼に 山羊が通り過ぎる。

04








05.       ” たまらん ! ”   


うさぎ ニワトリ ホロホロ鳥など小動物も ちょろちょろしている。

05








06.       キリンには 二階部分からエサやりが出来る。

06








07.     らま君、 歯並びがイマイチだけど 愛嬌があるネ。


脚も変な角度に 折れ曲がるんだァ ~

07








08.     カンガルーは熟睡中、 揺すってもピクリともしない。


にわとりも呆れ気味だ。 

08

 






09.     私が最も気に入ったのが ワオキツネザル。


尻尾を斜め掛けするところなんぞ 垢抜けている !

09

                (  左がママ 右がパパ  )






10.     さすがに放し飼いではなく  人間の方が檻に入ると、

彼らは臆することなく 人の肩や背にバンバン跳び乗ってくる。



私も 尻尾をするりと撫で掴んだり、 バナナを食べさせたり

キャっと悲鳴を上げつつも  楽しいひと時を満喫しました ~

10








11.     それにしても ワオキツネザルのママの偉いこと !


そして子供たちの愛らしいこと ! 

11

  






12.    さて、 カピバラのエリアに入った時 一匹が 私の太ももを

ムチュっと噛んで来た。  私のももは そんなに美味しそうだったかな ^&^



触れ合う以上は こんなこともあるのだろう。  獣医が常駐している。



” カピバラは人間の体に悪さをするような菌は持ってませんから

大丈夫ですよ ”        シュッと消毒液をかけてもらった。

12







13.      噛まれても カピバラはとっても可愛い動物だ。

本当に一番危険な動物は 何と言っても人間かも知れない。




ぴりりとアイロニーの利いた看板に目をやりつつ 退場ゲートに向かった。

13



手をよく洗い、 土産物コーナーを通って、 外に出たが


軽い興奮が続いた。   動物好きにはたまらない一日でした。





太ももの傷は 一週間後には 目立たなくなっていた ・・・








...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

« 今日の絵画 「 若草の頃 」 | トップページ | コインブラの黒マントの学生達・王子の悲恋(侍女が美女だったばかりに!) »

国内旅行 関東編」カテゴリの記事

コメント

bellaさん、こんばんは happy01
ヘェーッ!千葉にこのような動物園があるのですか?!
”マザー牧場”と”市原ぞうの国”は名前だけ聞いたことがありますが、こちらは全く初めて知りました。
動物と直接触れ合える動物園っていいですね。しかも、ラマやカピバラ、ワオキツネザルなど普通は「見る」だけしかできない動物とまで触れ合えるのですか?!
私も動物大好きですので、たくさんの写真を拝見して心がほっこり happy02
とくに、『05.”たまらん”』・・・あの表情、こちらこそ「たまらん」(笑)(笑)(笑) lovely
そして「世界一危険な動物」、全くその通り!!この地球上、最も危険極まりない動物・・・それは「人間」ですよね。
ほんわかと癒される記事、ありがとうございました confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577816/66705035

この記事へのトラックバック一覧です: 動物に触れる「サユリワールド」 カピバラに太ももを噛まれた!:

« 今日の絵画 「 若草の頃 」 | トップページ | コインブラの黒マントの学生達・王子の悲恋(侍女が美女だったばかりに!) »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック