« 「吉野山の桜・一目千本」 見渡せば、桧桜をこきまぜて・・ | トップページ | 「セトゥーバル」アズレージョを見るとやっぱりポルトガルだなあと思います! »

2016年4月15日 (金)

今日の絵画 「 ゴンドラの薔薇 」

とある夏の日、 ヴェニスの大運河で 一艘のボートとすれ違いました。

 

こちらは 水上バス、 向かってくる ボートには エンジンが付いて、

 

それこそ あっという間のすれ違いでした。



ボートには 美しいバラに覆われた真っ白い棺と  礼装の婦人が乗っていた ・・

 

ほんの10秒くらいの出会いでしたが、 映画のような 秘密めいたそのシーンが

 

心に焼き付いて 離れることがありません。



その場面そのものではないけれど、

 

ヴェニスのゴンドラに 思い出の一端を乗せてみました 〜

 



 「 ゴンドラの薔薇 」  モノクロ

Image_5





 「 ゴンドラの薔薇 」   パステル

Image_6



思い出は 願わくは いつまでも 天然色で 覚えていたいものです 、、、




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

« 「吉野山の桜・一目千本」 見渡せば、桧桜をこきまぜて・・ | トップページ | 「セトゥーバル」アズレージョを見るとやっぱりポルトガルだなあと思います! »

bellaのアトリエ」カテゴリの記事

コメント

bellaさん こんにちは。
すてきな女性が描けましたね。
ベニスの運河とゴンドラがいい雰囲気を出しています。
パステル画も良いですね。

モノクロの方は通常のカラー画像をモノクロ処理したんでしょうね。

お久し振りです。ktempleを覚えておられるでしょうか?
素敵な絵を画かれたり、海外旅行をされたり、相変わらず素敵な生活をなさっておられ羨ましいです。
ベルさんのブログが余り立派なのと、文章もお上手なので、僻み根性からついアクセスを止めて
しまいましたが、また時々寄らせて頂きます。

bellaさま、
こんばんは(^^♪
一瞬のすれ違いなのにこんなに覚えていらっしゃるなんて
アーティストの観察眼というのはやはりすごいものですね!
薔薇に覆われた棺って…御葬儀だったんですかね。にしては華やかすぎますね(^_^;)
色のあるなしで随分雰囲気が変わりますね。
そうそう、吉野山の桜というのはあんなに綺麗なんですね。
私もいつか観てみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577816/63489539

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の絵画 「 ゴンドラの薔薇 」:

« 「吉野山の桜・一目千本」 見渡せば、桧桜をこきまぜて・・ | トップページ | 「セトゥーバル」アズレージョを見るとやっぱりポルトガルだなあと思います! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック