« エクサンプロヴァンス こんなお洒落な「朝市」見たことない!  | トップページ | 「セザンヌが愛したサントヴィクトワール山」ひと気もなくホテルもなく・・ »

2014年7月11日 (金)

楽しい!?bellaのイラスト

油彩や水彩といった絵画ばかりでなく ” イラストレーション ” も

奥の深い、楽しい芸術です

今回は bellaのイラストを 数点、 引き出しの奥の方から 引っ張り出してみました ~


01.      アメリカ東海岸 ボストンに近い 小都市 「 セーラム Salum 」 の 観光案内の

パンフレットを作ってみる、という作業



この町には ” 魔女狩り ” の嵐が吹き荒れた時代がありました

Photo







02.      表紙と裏表紙 二つ折りにするパンフレットという設定

Photo_2








03.      町の主な観光ポイントをざっとアピール 

Photo_3









04.      セーラムの中心にある 魔女の像

Photo_4







05.       移民時代の帆船

Photo_5







06.       魔女の地下牢博物館の入口で

Photo_6


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆






07.       さて、最後に 雰囲気を ガラリと変えまして 「 徳島阿波踊り」 のポスター

電車の天井近くから 吊り下げるという設定 

Photo_7




こんなポスター一つですが、 男踊り、女踊り、その衣装や小物、 ” 連 ” ごとの特徴



いろんなことを調べて 大変でしたが、  また 同時にとても楽しい ひと時でした ・・・

« エクサンプロヴァンス こんなお洒落な「朝市」見たことない!  | トップページ | 「セザンヌが愛したサントヴィクトワール山」ひと気もなくホテルもなく・・ »

bellaのアトリエ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは happy01
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙!bellaさん、スゴッ (・∀・)イイ!
これを見てどこかから本当に依頼が来るのでは?!
イラストだけでなく、文字や宣伝文句も秀逸です (゚o゚)スゲェ!
いや、もしかしたら、もうとっくに来ているのかもしれませんね。
失礼しました (^_^;;アセッ!

長生きをするとうれしいことがあります!!
まさかと思いながらコメントを書きました。
近く八三歳になります。旅行記を永く読めるよう養生します。
堀田善衛先生著「ゴヤ四巻」読み返してみよう。

またまた、え~っ、bellaさんはこちらが本職(?)。
もしかして、そのエスキースが出てきたのかな、なんて思えるほどに素晴らしい「イラスト」ですね。
な~んにも無いところから、テーマを見付けて、資料を調べてデザインを楽しむって、としたら改めてびっくりするばかりにプロ腕です。
ぼくなんか、小学生の時に授業で描かされた「鬼畜米英」「銃後の守り」なんてポスターのマネゴト以外にありませんでした。
あっ、一度だけ、若い頃に友人のヴァイオリンコンサートのポスターを依頼されたことがあったかな。
いずれにしても、素敵ですね。

bellaお姉さま、こんにちは~
新しい試みに
今日はびっくりしました!
イラストもプロ級ですね
洋物も和物も素晴らしい
やっぱりbellaお姉さまは天下一です☆


bella様、
こんばんは(^^♪
イラストとっても素敵ですね!(お世辞なんかではありません)
こんなに絵が描けるなんて心から羨ましいです。
欲しいです。。。買える財力があればいいんですけど^_^;
魔女狩りの作品は、ロートレックさんみたいでオシャレですね。
海外に行くと必ずカードの類を購入してしまうのですが、
このようなイラストがあったらきっと手にとってます。
パンフレットでも買っちゃうと思います。
他の作品も是非紹介してください!

素晴らしく拝見させてもらいました。
阿波の男としてちょーっと意見を言わせてもらうと
女方のあんなポーズは見たことありません
徳島の人間なら誰もが違和感を感じます
(でも何処かの町で実際に見たのならごめんなさい)
普通、男がヤッコですよね?
それだけです許して下さい
絵は楽しさが十分に伝わってきますよ
うまい 綺麗 素晴らしい

はぜどんさん
コメント本当にありがとうございました。 よそ者がいい加減に
解釈してしまい、ごめんなさいね! またいろいろ勉強しますね。
参考になりました。本当にありがとうございました! note

勘違いしてほしくないのですが
貴方の絵が本物だからこそ あえて指摘しただけです
魂のない絵ならば相手にもしていませんし、皆の避難覚悟で
意見したりもしませんよ。ご安心を
でも謝られると やっぱり悪い事言ったかなあと感じます
徳島の阿波踊りを題材に選んでくれた事は県民を代表して
お礼を申し上げます。
貴方の絵はトップクラスですよ またいつか描いてくださいね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577816/59892324

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい!?bellaのイラスト:

« エクサンプロヴァンス こんなお洒落な「朝市」見たことない!  | トップページ | 「セザンヌが愛したサントヴィクトワール山」ひと気もなくホテルもなく・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック