« マジノ線とヴォ―ジュ山脈 仏軍歩兵の白い十字架 | トップページ | フンフンフン鹿のフン~ 大仏殿の産婆さん »

2012年4月18日 (水)

bellaのフラワーアレンジメント  假屋崎さんピアノがお上手!


今回は お花見で小旅行中なので、フランス旅行記は一休み

花のお便り、 < bellaのフラワーアレンジメント >を 

届けさせていただきます~~

 

   club                                      club

01. 爽やかな 初夏の光を先取りして・・   

01_4








02. アイスクリーム  ^&^

02_2







03. 乙女のエプロン

03









04. 紅白のコラボレーション 

04 

さて、  先日 「 華道家 假屋崎省吾さんが 

ピアニスト 須江太郎さんの演奏に合わせて 生け花を活ける 」 という

コラボレーションコンサートに 行ってまいりました

 

  note                                        note




 

05. 気位の高いトンボ ・・・

05_5
ドビュッシーの生誕150年ということで、 

「月の光」や 「亜麻色の髪の乙女」 「水の反映」 などの名曲が 
演奏されました 
 

”生け花と音楽”、一見、 普通にありそなコラボですが、

ご本人たちは 斬新な 初めての経験だとおっしゃっていましたヨ~

 

  note                                               note

06. 雪より白く!  (ブライダルブーケ)

06
活けるお花は 事前に  一本一本、 枝葉などきれいに整えられていて、 

’假屋崎先生’が およこし!とばかり  シュッと手を伸ばすと、 

かがんだ ’黒子の美男お弟子’が 次から次へ  サッと手渡す手際よさ

 

一曲に付き一杯のフラワーアレンジメントが 見事に仕上がります~!

 

  hairsalon                                                      hairsalon




07. 可愛い新入生

07
ところで、 私が 一番驚いたのは 假屋崎さんのピアノ演奏、 

ショパンやフォーレなどを弾きましたが、 これが素晴らしくお上手! 

CDも出しているそうですゥ~



  tulip                  tulip



08. 巻き毛のマドモアゼル・・・

08

ところで、コンサートの始まる前と 終了後に、 假屋崎さん、自ら売り子となり

声を張り上げて 懸命のグッズ販売 !

「 私が作ったハサミ 軽くてよく切れるわよ~ 」 「 このバラのお紅茶 痩せるワヨ 」

「 この一輪挿し 手作りだから 世界に一つなのよ~!」

 

世俗の逞しさと 感性豊かな芸術家の領分と 入り混じる様子を

感心しながら   遠巻きに眺めてまいりました~

 

  ring                ring




09. ブライダルブーケ ’Something blue ’

09

花嫁は 「 何か新しいもの、何か古いもの、そして何か青いもの 」を

身に付けると 幸せになれるんですって・・

 

そう言えば、私は付け忘れたかしらァ~~  ^&^





  spade                    spade                    spade

« マジノ線とヴォ―ジュ山脈 仏軍歩兵の白い十字架 | トップページ | フンフンフン鹿のフン~ 大仏殿の産婆さん »

bellaのアトリエ」カテゴリの記事

コメント

bella さん お花見の小旅行とはどちらなのかな?
フラワーアレンジメントは、豪華な感じですね。
いいセンスのものばかりです。
一曲に一杯とは、スピードもセンスも、そしてピアノ演奏まで、
TVにもよく出演されて、假屋崎さんは多才な方ですね。
努力もされているのでしょうが、うらやましい才能です!

こんばんは ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ス・スゴイ (゚m゚*)!素敵 (゚▽゚*)!素晴らし過ぎます o(*^▽^*)o!
ここに紹介されたフラワーアレンジメント、すべてbellaさん作なのですか w(゚o゚)w?
これはもう・・・假屋崎省吾さんにも決して引けを取らないです。
”プロ”ですね。個展を開かれてもおかしくないです。
絵やデッサンの腕前も素晴らしいのですが、フラワーアレンジメントも”お手のもの”なのですね。
恐れ入りました m(u_u)m!
我が家に一つ、飾りたいです lovely

bellaさん、
貴姉が斯様なことまでやられるとは知りませんでした。
お見事です!!!

今晩は!
多才なbellaさんですね~。見事な作品です。
フラワーアレンジメント假屋崎さんの教室に通ってられるんですか?
西洋風生け花かな?
bellaさんのブライダルブーケには皆ついていました。
人生お楽しみのご様子ですから・・・・。

とても素晴らしい作品に感動しています。
沢山したいことがあって楽しいでしょうね。
絵画をされているのは知っていましたが美の追究にはいろいろありますね。
時間が足りないでしょう。
假屋崎省吾の作品は笠間稲荷の菊まつりで毎年竹のオブジェを見ています。

天は2物を与えずと言いますが、bellaさんは何物も与えられたのですね。
素晴らしい作品に見とれてしまいました。作品名がまた好いですね~。(鑑定団のオジサマみたいです・笑)
ところで、スペインに決めました~。敢えて。。熱い国へ。

bellaさん こんにちわ!
   センスはもちろんですが材料などに
      お金が掛けられている作品の感じがします、
      何億円もの豪邸に住まいする假屋崎さんですものね
      その豪邸内には真っ白なピアノが・・・
      ピアノに触れるのも日課とか以前テレビで言っていました、
      細い目でニコニコしているお顔も創作になるとスタッフにビシバシ・・・
      一流は何事にも思い入れが有るのですね。
   
   

假屋崎さんの作品の全く引けを取らない、また作品名にぴったりのbellaさんの素晴らしいフラワーアレンジメントに見惚れました。
假屋崎さんはピアノも弾かれるのですね。豊かの才能は丁度bellaさんと同じですね。
羨ましい事です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577816/54475914

この記事へのトラックバック一覧です: bellaのフラワーアレンジメント  假屋崎さんピアノがお上手!:

« マジノ線とヴォ―ジュ山脈 仏軍歩兵の白い十字架 | トップページ | フンフンフン鹿のフン~ 大仏殿の産婆さん »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック